SSブログ

夫のカノジョ 韓国ドラマ アレに似てる!? [夫のカノジョ]

【スポンサードリンク】




夫のカノジョは、あの韓国ドラマのパクリなの?
の真相に迫ります!

『夫のカノジョ』
【TBS系】
2013年10月24日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分


川口春奈さん主演のドラマ「夫のカノジョ」
について、内容がある韓国ドラマに似ている!?
噂になっているようですね。


そのドラマとは、2006年7月に韓国SBSで放送された
「カムバック!スネさん(帰ってきてスネさん)」です!


「カムバック!スネさん(帰ってきてスネさん)」のあらすじは、


『すっかりオバサンになった40代の主婦が

旦那の浮気相手である20代の若くて綺麗な
キャビンアテンダントと魂が入れ替わる・・・!
地上最強の恋敵が繰り広げるドタバタラブコメディ』




対する「夫のカノジョ」のあらすじは

『39才の主婦とその夫の浮気相手だと
勘違いされた20才のOLのカラダが入れ替わる!?
痛快ホームコメディ!』


確かに登場人物の年齢や入れ替わりの設定
似ているかもしれません!


20代の女性が、突然子持ちのオバサンになり、
夫の浮気相手つまり、妻にとっては
敵である女性と入れ替わっちゃうというあたり。


結局二人はそれぞれの振りをして、相手の家で暮らす
のですが、最後には無事元に戻って
お互いの生き方を認め合う訳という設定ですね。



カラダが入れ替わるお話は、ドラマや映画でよくある
パターンですが
「カムバック!スネさん(帰ってきてスネさん)」
はなかなかの人気で、 韓国での最終回は27.9%の視聴率
だったそうですよ♪



【スポンサードリンク】




今回のドラマ「夫のカノジョ」は
垣谷 美雨さんの
『夫の彼女』という本が原作ですが
こちらの本が出版されたのが2011年4月。

2006年に放送された韓国ドラマの内容
知っていたかどうかわかりませんが
垣谷 美雨さんの作品は、他にも

40代の女性が高校時代にタイムスリップしたり・・・
夫の彼女と心が入れ替わったり・・・など

もしもの世界をリアルに表現する
“if小説”といわれる作品が多いので
自然と似た内容になるのかもしれません。



ところで、新ドラマ「夫のカノジョ」
24日の初回視聴率が4・7%と、
過去10年の民放ドラマで最低のスタートとなり
ある意味話題になっています!


深夜帯やNHKのドラマを除けばゴールデンタイム放送で
初回5%を切る視聴率は前代未聞“快挙”の数字です。



どうせパクリ疑惑が出るのなら
韓国ドラマの高視聴率もパクりたい
気分でしょうね^^

でもドラマの内容自体は、ツッコミ満載で
それなりに面白かったので、視聴率
なんて気にせず頑張って欲しいと思います♪




【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。