SSブログ

サザエさん ヒトデちゃん サンゴちゃん [サザエさん]

【スポンサードリンク】




誰もが大好き『サザエさん』!
ヒトデちゃんって?サンゴちゃんって?

国民的アニメ『サザエさん』の気になる噂を
紹介します♪

まずは現在の(って言っても永遠の)家計図を
おさらいしておきましょう。


タラちゃんは、サザエさんとマスオさんの
一人息子ですよね。


ところが昭和29年に「文藝春秋」から出版された、

「漫画読本」に、

『サザエさん一家の10年後』という題名で

原作の長谷川町子さんが書かれた
未来予想サザエさんが収録されました。

その漫画がこちら。
sazae1.jpg


13歳になったタラちゃんに妹がいて
「これ、ヒトデあぶないよ」とマスオさんが
声をかけていますね。

「昔はあんなだったわねー」とサザエさんが
タラちゃんに話しかけると
「忘れちゃったやい」とタラちゃん。
中学の反抗期でしょうか^^


そして、サンゴちゃんというキャラクターですが
実際には漫画などには登場はしていませんが、
原作の長谷川町子さんの構想の中にはあったキャラクター
言われているので、きっと
“ヒトデちゃんとサンゴちゃん”として
一緒に話題に上ることが多いのですね。
sazae.jpg


意外と知らない!?サザエさんのプロフィールもチェック♪

↓↓↓

【スポンサードリンク】



↓↓↓



フグ田サザエ
年齢は24歳。九州の福岡生まれ。
性格は、明るく朗らかで、竹を割ったような性格。おっちょこちょい。
趣味は、お料理で、編み物や洋裁もけっこう得意。現在でも、フネさんに教わりながらいろいろなものに挑戦しています。推理小説も好きで、犯人が気になって眠れなくなってしまうことも!?
特技は、ゴリラのものまね。スポーツに、ピーナッツ・キャッチ。それに、走ることも特技の一つ。というのも、毎日カツオを追いかけ、鍛えているからだそうです。
宝物は、婚約時代にマスオからプレゼントされたハンドバッグです。


磯野波平
年齢は54歳。
趣味はたくさんあり、囲碁、盆栽、釣り、俳句、骨董品の収集などなど。ただし、全てが得意なわけではなく、下手の横好きも多い。釣りに関しては、サザエもフネも夕飯のおかずのあてにしないくらいの腕前。
性格は、一家の長としての威厳と貫禄はありますが、同時に人の良さも兼ね備えています。まがったことが大嫌い。ちなみに、弱点はお酒と美人です。また、少々不器用で飽きっぽいところもあります。また、一本の髪の毛をとても大切にしています。


磯野フネ
年齢は50ゥン歳で、静岡県出身で実家はみかん農家をしているそう。
性格は、典型的な日本女性であり、落ち着いた風格で、家族から尊敬されている一家の重鎮的な存在です。また、ブランコに乗って一人で遊んでしまうような、少女のような一面も持っています。何時でも、家族のことを気にかけており、家族の健康と幸せが、自身の―番の幸せです。ちなみに、波平とは見合い結婚しました。女学校時代のお友達である、お隣のお軽さんとは垣根越しに、よく、おしゃべりをしています。


フグ田マスオ
年齢は28歳。大阪府出身で、早稲田大学を卒業し、海山商事営業課に勤務しています。会社でいちばん仲がいいのは穴子さん。
生真面目でおひとよしな性格により、損な役回りになってしまうこともありますが、家族に囲まれて日々、幸せに暮らしています。ちなみに、サザエをとっても美人だと思っています。
趣昧はゴルフ、マージャン、絵を描くこと、バイオリンです。ゴルフやバイオリンは、あまり上手ではありませんが、まんじゅうの中身を当てたり、バック転しながらホットケーキを焼いたりなど、ちょっとした特技もあります。



磯野カツオ
年齢は11歳。かもめ第三小学校5年3組です。頭の回転も早くお調子者で、クラスではいちばん目立つ存在です。
趣味は野球とサッカー、そしてイタズラ!
親友の中島とはいつも一緒に遊んでいる。その他には、橋本君や西原君とも仲が良い。
恋多き少年で、お隣に住む浮江さんにあこがれていますが、クラスメートのかおりちゃんと早川さんのことも好きで、悩んでいます。カツオの恋はだいたい実りませんが、クラスメートの花沢さんからは熱烈なアタックを受けていて、将来婿養子に入ってほしいと熱望されています。


磯野ワカメ
年齢は9歳。かもめ第三小学校の3年生です。仲の良いお友達はスズ子ちゃんとみゆきちゃんです。堀川君はクラスメートでボーイフレンド?
趣味は読書とおしゃれ。勉強は好きですが、体育は苦手です。将来の夢はかわいいお嫁さんになることだそうです。
優等生タイプでしっかりものの優しい女の子です。お隣の浮江さんやフネが理想の女性像です。


フグ田タラオ
年齢は3歳。サザエとマスオの子どもです。
仲良しのお友達は、リカちゃん、タケオくん、イクラちゃん、あとはタマ。
どんなことにも興味を持つ年頃で好奇心旺盛。ものわかりの良い素直で優しい子。イクラのお兄ちゃん的存在です。




どうみても波平さん54歳には見えませんけど!!
フネさんも50代っておかしいでしょ~^^
昔の人は老けて見えるっていっても・・・。

でもその時代背景があるからこそ
懐かしい茶の間の景色が似合うんですよね。



以上、都市伝説として語り継がれているタラちゃんの妹ヒトデちゃんの
真相でした♪



【スポンサードリンク】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。