SSブログ

夫のカノジョ あらすじ 1話 [夫のカノジョ]

【スポンサードリンク】




『夫のカノジョ』

【TBS系】
2013年10月24日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分

妻の“ たったひとつのカン違い ” から始まる痛快ホームコメディ!


妻39才の主婦と20才のOLのカラダが入れ替わってしまう!?

ものすごく心配性で妄想癖のある妻と
何でもズバっと言う自由奔放なOL。

性格も世代もまったく違う二人が入れ替わり生活することで
様々な波紋を呼ぶ!


◆あらすじ第1話◆

この物語は、小松原家に起きたとても不思議な出来事。
しかも、それはすべて妻の勘違いから起こったのだ…。

大東製粉の営業部に勤める派遣社員の山岸星見(川口春奈)は、
上司で営業部課長の小松原麦太郎(田辺誠一)や
営業部社員の石黒靖(古川雄輝)に見守られながら“自由奔放”に働いていた。

ある日、仕事を終えた麦太郎が会社から出てくると、
その後ろを全身黒ずくめの女がこっそりと付け始めた。
その女は他でもない、麦太郎の妻・菱子(鈴木砂羽)だった。
菱子と麦太郎が結婚して15年。
2人の子ども(鈴木福、大友花恋)にも恵まれ、幸せな家庭を
築いてきたと思っていた菱子だったが、
最近の麦太郎の行動から浮気を疑い、尾行するに至ったのだ。

尾行の末、辿り着いたのは、とあるアパートだった。
麦太郎が慣れた手つきでチャイムを鳴らすと、
開いたドアから現れたのは、なんと若い女!!
妄想癖がある菱子の頭の中は、あっという間に家族崩壊でいっぱいに。

実は、麦太郎は石黒と共に、星見が受ける
正社員試験の勉強を見ていただけなのだが、
そうとは知らない菱子は、家族を守るため星見を呼び出すことに。

星見を夫の浮気相手と思い込み、別れるように直談判する菱子だが、
何を言っても平然としている星見にどうしようもない屈辱と敗北感を感じる。

そんな中、星見と菱子の前に突然老婆(渡辺えり)が現れた。
老婆が一喝すると、2人は意識を失ってしまう。
そして2人が目を覚ますと、互いのカラダが入れ替わっていて…!?

果たして星見と菱子の行く末は――!?

↓↓↓


【スポンサードリンク】



◆撮影秘話◆

『夫のカノジョ』の制作発表より出演者のコメント
をピックアップ!

山岸星見役・川口春奈さん

「ゴールデン初主演で、今もすごく緊張しながらですが
撮影させていただいています。
そのままやってもなかなか主婦には見えないのですごく難しいですね。
1人2役みたいでプレッシャーはありますが、
主婦の気持ちを考え、旦那さんも子供もいる事を想像しながらお芝居をしています」

小松原菱子役・鈴木砂羽さん
「私の役はすごく心配性の主婦で、こんなにかっこいい
旦那さんを持ったら、世の妻は心配でしょうがないんじゃないかなと思います。
スタッフが本当に鬼で(笑)、私を走らせたり、泳がせたりで毎日奮闘していますが、こういった役をもらえたのは本当に役者冥利に尽きます。
あとは、鏡を見ながら『若い若い』と暗示をかけてやっています(笑)」


小松原真人役・鈴木福くん
「ママが大好きな甘えん坊の3年生役を演じていて、
みなさん面白くて毎日楽しいです。
僕が大好きなシーンはママの妄想するところで、面白いので
そこを注目してもらえたらなと思います」

石黒靖役・古川雄輝さん
「田辺さん演じる麦太郎さんの部下であり、
川口さん演じる星見の同僚で彼女に恋心を抱いています。
また、帰国子女という設定なので、英語もところどころ
入れながら演じています。コメディということで、
とにかく最後まで楽しく演じ切りたいと思います」

小松原麦太郎役・田辺誠一さん
「きれいな奥さんにかわいい子供も2人いて、
本当に幸せな家族なんですけれど、そこに奥さんと部下が入れ替わるという、
想像もしないことが起こります。
麦太郎はそれに気づいていないので、その演技がとても面白くなっています。
実際は気づきそうですが(笑)。
(もし誰かと入れ替わるとしたら)砂羽さんと入れ替わりたいなと。
制作発表の前に『緊張するね』ってみんなで話をしていたんですけど、
砂羽さんだけは『ここ何年も緊張していない』と言っていたので(笑)」


 ◆おすすめ度 ☆☆☆◆ 
カラダが入れ替わるお話は、昔からドラマや映画によく
登場しますが、夫の会社の部下の女の子と入れ替わる設定は
なかなか面白そうですね!

小松原家の家族が中心になるホームドラマで
あるだけに現場での仲の良さも伝わってきます。

かわいらしい印象の20歳の川口春奈さんが演じる
怖いもの知らずの主婦っぷりも楽しみです^^







【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。