SSブログ

陰陽師屋へようこそ 感想 ヤフー [よろず占い処 陰陽屋へようこそ]

【スポンサードリンク】




フジテレビ 「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」
第1話の視聴率は11.5%とダンダリンと似たり寄ったり
ですね。。

yahooヤフーのみんなの感想は

☆5つが20%
☆1つが29%

と評価が真っ二つに割れていますね。
女性からは概ね好評!男性はおもろくない・・・と
いう意見多数。
これはもうしょうがないですよ^^

何たって公式サイトでも、銭湯やホスト時代の
シーンを取り上げて

“目においしい”シーンがあちこちに
散りばめられているこのドラマ。
この先もお楽しみがいっぱいです!”


ってジャニーズ効果をもろ意識して
演出しちゃってる訳ですから。。

意外と杉良太郎さんの連ドラ出演に関するコメントが
多くてびっくり^^
重厚な演技力と存在感で、若者との芝居の
ギャップは感じる人も多いですが
それが本当に狐火のオーナーと青二才の
陰陽師って感じがして、これから
どんどん成長していってくれそうです。



◆1話 ネタバレと感想♪


まずキャストがなかなか皆さんハマってます。

ホスト風の安倍祥明役、錦戸亮さんは
もちろん、沢崎瞬太役、知念侑李さんが
ちょっとキツネ顔で瞬太くんのイメージ通り!
ホントに20歳!?と疑っちゃうほど
幼い印象です。

憧れの女の子が来ると鼻が利いて!?
学校の屋上から、男子3人でデレデレと
見つめるシーンもかわいらしい^^


占い好きの瞬太の母親・みどり役の
南野陽子さんもオーバーな演技が
いかにも軽いコメディに向いていると
思います。


祥明が除霊を行い、代金1万円を請求
したシーンは、錦戸くんニヤケけすぎ^^
“インチキ占いでお金を巻き上げるぞ~”
という演出だとは思いますが
ニヤニヤニヤしてそれじゃお客にわかっちゃうぞ。


只野路子役の倉科カナさんは
本当にご飯をおいしそうに食べますよねー。
網で焼いたあぶらあげちょっと食べたくなりました!
花のズボラ飯を思い出したらさらにお腹がすく!




近くの神社の巫女・鮎川珠希役の柏木由紀さんは
とってつけたようなチョイ役ですが
これから出番が増えるのかな・・・。


↓↓↓

【スポンサードリンク】




後半はここから↓↓↓


そして気になる瞬太くんの妖狐(ようこ)
の正体ですが、原作では瞬太は自分がキツネで
あるのを必死で隠していて、でも逆に
学校の友達はみんな気付いててあえて
知らないフリをしてあげてるんです。


今回のドラマでは、どうやら知念くん演じる
瞬太くんは、
『自分がキツネだなんてこと 気付いてないという設定』
みたいですね。

キツネは夜行性だから、昼間は眠くて
授業中居眠りしてしまう。
興奮すると耳やしっぽが生えてくる。

原作では、修学旅行に行って夜、
グラビアアイドルの雑誌を持ち込んだ
男子たちで、こっそり鑑賞会を
やるんだけど、見ているうちに
瞬太は耳が生えてしっぽが出て
目は瞳孔が開いて完全にキツネに
戻っちゃうんです^^
で同級生たちがやばいって必死に
隠そうとする。

キツネ耳とふさふさのしっぽとグリーンアイ
のキュートなキツネ人間くん。

そんなかわいらしい瞬太くんを
今後ドラマで見られるか!?
期待しましょう♪




1話あらすじとネタバレ情報はこちらから♪




【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。