SSブログ

よろず占い処 陰陽屋へようこそ ネタバレ 原作 [よろず占い処 陰陽屋へようこそ]

【スポンサードリンク】




【フジテレビ系】
●2013年10月8日(火)スタート●
火曜 夜10時00分~10時54分
※初回のみ 夜10時00分~11時09分


“ 科学でも解けない謎=人の心 ”

一風変わった陰陽師・安部祥明が解決する

彼の手にかかれば、けがれた心の染みもはらりと落ちる。
もつれた事件の糸がスルリと解ける。
真相を究明しない、白黒カタをつけない・・・
なのに、なぜか悩みが解決してしまう!?



●出演者●

錦戸亮(関ジャニ∞) 
倉科カナ 
知念侑李(Hey!Say!JUMP) 
柏木由紀(AKB48) 
駿河太郎  
宮川一朗太 
濱田マリ 
ふせえり 
見栄晴
南野陽子  
杉良太郎

相関図はこちらでおさらい!公式サイト
http://www.ktv.jp/onmyoya/chart/index.html


●ドラマのあらすじ●

第1話

東京都北区王子の下町風情ただよう商店街。
高校1年の沢崎瞬太(知念侑李)は、
担任の只野路子(倉科カナ)から留年確実と
宣告された帰り、占い好きの母親・みどり
(南野陽子)に連れられて新しく出来た
怪しい占いの店『陰陽屋』を訪れる。

店主・安倍祥明(錦戸亮)のルックスと
巧みな話術にすっかり魅了され
身の上相談を始めるみどりに、
祥明は除霊を行い、代金1万円を請求。

あまりのインチキぶりに激怒した瞬太は、
祥明に殴りかかり、高価な占いの盆を
割ってしまう。

結果、店で雑用係のアルバイトをするはめに。

その夜、路子の祖父・内藤源次郎(杉良太郎)が
営む居酒屋『狐火』では、祥明の話題で
持ちきりに。

近くの神社の巫女・鮎川珠希(柏木由紀)の
証言で、祥明がかつてNo.1ホストだった
ことも判明すると、路子の嫌悪感はますます
強まり、商店街の連中は、
『陰陽屋』の立ち退き運動を始めることを決意。

翌日、祥明は里見由実香(鈴木梨央)という
少女から、父親の“狐つき"を治してほしいと
依頼される。

狐がついたせいで、母親は父親から暴力を
振るわれているという。
乗り気ではない祥明だったが、
ふいに店に現れた源次郎に促され、
しぶしぶ里見家に向かう。

すると突然、家の中から女性の叫び声が!
祥明、瞬太、路子が踏み込むと、
そこには思わぬ光景が広がっていた。

果たして“狐つき"の正体とは?
そして、祥明はどうやって
“狐つき"を解決するのか…?


●原作ネタバレ●

原作では、沢崎瞬太は中学生で
半分人間半分狐っていう妖狐の設定です。
稲荷神社に捨てられて、沢崎夫婦に拾われた、
妖狐の子どもなのです。

安倍祥明に正体がバレて瞬太は、その秘密を
黙っていてもらう代わりに
祥明の陰陽屋でアルバイトをすることに。

なので瞬太くんには狐の耳と狐のしっぽが
ついてます!

それがめちゃくちゃかわいいんですよ!
しょげると伏せる耳とか、ちょっとおバカで
天然キャラの瞬太がとにかく可愛い。

あの尖ったキツネの耳とか
もふもふした尻尾とか触りたい!
という意見多し!

でも、ドラマでは瞬太は人間なんですね。
残念・・・^^
知念くんならキツネ耳もしっぽも
かわいくて似合ってたんだろうなー
と妄想しちゃうわ。

原作では、口は悪いが意外とイイヤツの
陰陽屋のイケメン店主の祥明と
キュートな瞬太くんのデコボココンビが
ほのぼのした雰囲気で和めるストーリー
なっています。

そのあたりドラマの世界では
どう描かれていくのか見どころです!

2013年10月8日火曜 夜10時スタート
初回は15分拡大です!
お見逃しなく♪




【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。