SSブログ

半沢直樹 リーガルハイ 違い [リーガルハイ]

【スポンサードリンク】




半沢直樹とリーガルハイの
古美門研介(こみかど けんすけ)。
その違いと共通点についてまとめてみました!


まず一言で言えば

“やられたらやり返すのが半沢直樹”

“やられていなくてもやり返すのが古美門研介”


というところでしょうか!


“正義感あふれる切れ者の銀行員”

“人格破綻者で少々気持ち悪い弁護士”


当たり前ですが、そもそも職業や性格も違いますね。


では、似ている点はどこでしょう。

もちろん堺雅人さんが演じるので
同じ容姿であるのは当たり前
(髪型でごまかしてますが^^)
役作りというのか、表情や立ち振る舞いで
見事に演じ分けているのがさすがだなと思います。




「仕事ができる超切れ者」

半沢直樹は、人格がよく信頼も厚いので周りで
味方になってくれる人物が現れ、
敵をグイグイ追い詰めていくタイプ。

古美門研介は、協力者は
新垣結衣さん演じる黛真知子くらい!?
でも抜群の弁護士手腕を持って
訴訟の勝利をもぎ取っていくタイプ。


どちらもとにかく仕事ができる男!
男性からみると理想なんでしょうか。


「最終的な正義感」

も二人に共通している部分ですね。
そして何と言っても

「スカっとするセリフ回し!」


堺雅人さんの長セリフは、とにかく
爽快感バツグン!
これが舞台っぽくならず、いやどこか
歌舞伎っぽい迫力があるんだけど
見ていて疲れることもない。
とにかく演技力が凄いです!



新ドラマ「リーガルハイ」の
完成披露試写会で、堺雅人さんは

「銀行員時代に培った全てを、
この作品で台無しにしたいと思います」

と半沢人気を正面から跳ね飛ばす
意気込みを語ったそうですね。


さらに最近の撮影現場では、
ゲン担ぎで色んな人に
体を触れまくっているそうで
もう何も残っていないと
揶揄する場面も。

「残りカスで頑張りたいと思います」

と素の堺雅人さんもユーモアセンス
ある人なのですね♪


堺雅人ファンの方は

“ 前回のリーガルハイが好きで
半澤直樹を見出した”

人と

“半沢直樹を全部見た後なので、
次のリーガルハイを見たくなった”

人がいて

その視聴者をそのまま受け継いでいけるのか
注目が集まります!

『リーガルハイ』初回放送は

10月9日(水)スタート 毎週水曜夜10時

お見逃しなく!


【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。