SSブログ

ちびまる子ちゃん ドラマ キャスト 歴代 視聴率! [ちびまる子ちゃん]

【スポンサードリンク】




10月1日火曜日 よる7時放送の
フジテレビ人気アニメ『ちびまる子ちゃん』
実写版は5年半ぶりのスペシャルドラマ!


“平成のサザエさん”と大人気のお茶の間アニメが
またまた実写版で登場よ。


実写版『ちびまる子ちゃん』の
歴代視聴率を調べてみました!


まずは、1代目森迫永依ちゃんのドラマ。
2006年4月18日(火)放送。

「ちびまる子ちゃん」誕生20周年。
さらにアニメ放送15周年を記念して実写ドラマ化。

視聴率は22.8%。 

『火曜ワイドスペシャル』枠「カスペ!」
史上最高視聴率を記録!
好評だった為、10月にも第2弾が放送。


そして、2代目伊藤綺夏ちゃんのドラマ。
2007年4月19日から2008年2月28日

『まるまるちびまる子ちゃん』
ドラマとバラエティの2部構成。

平均視聴率は10.1%

当初半年の予定だったが10ヶ月も放送されて
いたのを見ると概ね好評だったと思われます。


そして3代目信太真妃ちゃんのドラマ。
2013年10月1日放送!

※結果→視聴率8.6%とイマイチ。
裏番組→13.8%
火曜サプライズじぇじぇじぇ
あまちゃん能年玲奈が登場!が強すぎたのね。


楽しみにドラマ見ましたけど
やっぱり第一弾が一番面白かったわー。
新鮮味もなくなってる気がするし。
藤木は今回が一番似てたかな^^







ちなみに観月ありさ版
サザエさんの実写ドラマ

2009年11月放送 視聴率 20.9%
サザエさんだって負けてはいないわよー。


父ヒロシ役は三村マサカズさんの人気が高かった
だけにアンジャッシュの児嶋一哉さん
三村ヒロシを超えられるか注目ね。


ちなみにおじいちゃんの名前は友蔵って有名だけど
おばあちゃんの名前は何ていうか知ってる?


ふふ、正解は“さくら こたけ”さんですよ~^^


永沢君の実写版は誰がやってるかなんて・・・常識だわよね。ククク



【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。